Set up computer, TV, internet

今月で辞めたアルバイト

通訳以外にパソコン設定の出張サービスのアルバイトを週末にしていた私ですが、今月で辞めることになりました。理由は複雑で言いにくいのですが、仕事自体は楽しくて学ぶことが多いのですが、上司との会話でいくつかどうしても我慢ができないことがありました。お世話になった部分もあり、短期で辞めてしまっては申し訳ないなと思いましたが、給与も多くなかったのでもし分けないですが辞めることになりました。今は週末のバイトを探しています。面接は家庭教師の会社、塾、テーマパークのクルー、添乗員、パソコンの設定サービス会社を当たっています。

先週は1件ベトナム語の手紙の翻訳がありました。メールで提出できるのでとても便利です。今日は裁判所で法廷通訳の仕事があります。言語はベトナム語です。今回で法廷通訳の仕事は2回目なので前回で学んだことを今回で活かせるよう頑張りたいと思います。

前回で学んだ単語
・黙秘権・わざと

| | コメント (3) | トラックバック (2)

My weekends' part time job

週末には某有名家電店からの委託会社でパソコン、プリンター、インターネット、テレビのセットアップをしています。cancer土日だけなのでだいたいその前々日の木曜日に週末の日程が決まります。もちろん、予定を空けていても仕事がない場合もあるのですが、唯一の女性の出張スタッフということもあり重宝されています。最近ではパソコンユーザーは女性も多いので、女性のお客様には女性のスタッフの派遣がいいようです。

今週は土曜日3件、日曜日2件仕事があります。バイト代は時給ではなく1件いくらで交通費も込みの金額です。いいところは午前中に用事がある場合、昼1時からなどと指定できるから予定をこなしながらバイトができるところです。fastfood

このバイトをするにあたり無線やWINDOWS VISTAについて研修時にたくさん勉強しました。そしてアスキ-ドットPCというコンピュータの雑誌を定期購読しました。コンピュータの業界は変化が激しいので毎日の勉強が必要になると思ったからです。annoy

On weekends I have a part time job at computer setting up company.Besides a computer, I can set up a TV, printer, internet, etc. I do this job only on weekends. The job information is normally informed on Thursday. Sometimes though I have free time to work I get no job because of few job.  In my company I am the only woman to set up.  I go to set up for women or family because they prefer a woman staff to set up.

After I hopped into this job, I studied a lot about computer, wireless...  As I studied in the training period, I also began to prescribe a computer magazine. In this field, it always changes, so I need to learn from this magazine.


| | コメント (0) | トラックバック (0)