« ベトナムの昼食はフルーツが付いてくる | トップページ | 今までで一番安い翻訳のオファーΣ(゚д゚;) »

通訳ボランティア

昨日、ベトナムで仲がよかった日本人からメールで大阪での通訳ボランティアをしてみないかという誘いのメールを受けました。内容は詳しくはわかりませんが、地域に密着したベトナム人の生活をサポートするアルバイトのようです。

私の住むところにはあまり外国人が多くありません。でも先日ある店でペルー人の女性と会いました。その人は日本に6年ほど滞在しているそうで、日本語はとても上手でした。彼女もここらにはあまり外国人が多くないと言っていました。

私もベトナムに行った時、ベトナム人にとても助けてもらいました。言葉も文化も分からずベトナムに行ったわけではじめはわからないことだらけでした。でもベトナム人と交流して私もずいぶん向うの国の文化がわかったと思います。なので、今はその恩返しとしてぜひベトナム人をサポートするボランティア活動をしたいと思います。

|

« ベトナムの昼食はフルーツが付いてくる | トップページ | 今までで一番安い翻訳のオファーΣ(゚д゚;) »

Vietnam」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048125/28877870

この記事へのトラックバック一覧です: 通訳ボランティア:

« ベトナムの昼食はフルーツが付いてくる | トップページ | 今までで一番安い翻訳のオファーΣ(゚д゚;) »