« ベトナムで働いていた会社で | トップページ | 通訳ボランティア »

ベトナムの昼食はフルーツが付いてくる

20081216winter2_006右の写真は私が毎日職場で食べているお弁当。毎朝会社まで配達してくれます。値段は350円程度。味噌汁は別でついてきます。ボリュームも結構あっておいしいです。メニューは前の週にもらえ、毎日の昼食をチェックすることができます。scissors

ベトナムでは工場で勤務していたので、昼食は社内の食堂で食べました。ご飯、スープは食べ放題で、野菜、肉料理、そして必ず果物がありました。果物はスイカ、バナナ、ライチなどでした。ベトナムの食事は結構日本人の口に合うと思います。あっさりしています。ただ、ちょっと調味料のバリエーションが少なく、飽きてしまうこともありますが・・・。でも日本の昼食と違い、必ず果物を食べるというところ、いいなって思います。気候が暑いせいでしょうか。ビタミンCは不可欠だと思います。でも日本人のようにサプリを飲んでいるわけでもないので、やはり食事から取らないといけないんでしょうね。ときどきベトナム料理が恋しくなります。ベトナムの昼食の写真がなくて残念。downwardright

|

« ベトナムで働いていた会社で | トップページ | 通訳ボランティア »

Others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048125/28815280

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムの昼食はフルーツが付いてくる:

« ベトナムで働いていた会社で | トップページ | 通訳ボランティア »