« ベトナム語社内報の校正 | トップページ | この間のセリフの翻訳 »

ベトナム語勉強しています

先週から夜間のベトナム語講座に通っています。
生徒は7人ほどで年齢はさまざま。私は若い方に入るんじゃないかなと思います。

今は発音の練習が中心で、口がとても疲れます。
喉も渇くので水は不可欠です。

今のところ宿題はありません。が、進むのは結構速いと思います。日本人のベトナム語の発音の説明はとても上手。そのせいか、生徒の発音もとても上手です。ベトナム語は発音が命なんです。私も2年ほどかかってベトナム語の発音がわかるようになりましたが、はじめに日本人の先生から習っておけばよりクリアにベトナム語の発音が習得できたと思います。

講座は初級者対象なので、私はゆとりをもって勉強できるのでいいです。
(◎´∀`)ノ

最近ベトナム料理食べてないな。

ベトナム語関係の仕事は最近ちょっと増えました。ベトナム語の先生や通訳の仕事です。英語の仕事ももうすぐあります。連絡があったので今週末あたりきそうです。
それはホームページの翻訳で技術用語がたくさん出てきます。機械の勉強もしたいのでうれしいです。在宅なので平日の仕事に支障をきたさないので助かります。

|

« ベトナム語社内報の校正 | トップページ | この間のセリフの翻訳 »

Vietnam」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048125/24780323

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム語勉強しています:

« ベトナム語社内報の校正 | トップページ | この間のセリフの翻訳 »