« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ベトナム語の通訳のオファー

お盆休みのとき、パソコンを開いてメールをチェックしたらベトナム語の通訳のオファーのメールがありました。
うれしかったのですが、住所が名古屋ということでちょっと残念。昨日はそのメールに返信を書きました。私のうちは兵庫県なんで…と。
それでお返事には私の住所を書いて残念ですが…と書いたところ、兵庫県の依頼にはよろしくお願いしますとあったのでまたうれしくなりました。(*^_^*)

最近、ベトナム人の研修生は多いのでしょうか。以前は中国からの人が多いと聞いていたのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「春フォト」にノミネートされる

写真撮影が好きで今回西宮カメラ散歩というサイトに「春フォト」に応募した作品がノミネートされました。
私の作品はNo.2「津門川と桜」で、阪神国道近くで4月に撮影した写真です。
作品はずっと前に送ったんですが、ノミネートされていたことを市役所のホームページで初めてわかりました。なんか選ばれてとてもうれしかったです。

投票で50ある中から20選選ばれます。友人にこのことをメールして投票してもらえるよう頼んだところ、作品もいいけど特に題名が並列でいい感じだとほめてもらいました。

西宮カメラ散歩 春フォトコンテスト

もしよければ上のサイトにアクセスして、No.2「津門川と桜」に投票お願いします。virgo



| | コメント (0) | トラックバック (0)

西宮観光100選にノミネート

以前投降した写真が50枚のノミネートの中に選ばれていました。
西宮の春の写真ですが、とてもうれしいです。
この中から20枚を決めるそうなのですが、よかったら投票お願いします。
私のはNo.2津門川と桜です。

先月は第58回西宮市展の工芸部門で以前ベトナムで作った漆絵が入選しました。
展示会場で作品も飾られていたし、パンフレットにも名前が載っていました。
そして展示会が終わった後は表彰状も送られてきました。

なんか最近芸術しているこのごろです。shine

でも昨日のなにわ淀川花火大会、せっかく大淀会場の有料席を買ったのに雨で途中で帰ったのはとても残念。2枚分9000円もしたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローンの受け付けのバイト

ここ最近、週末は某大型カー用品ショップでクレジットカードの勧誘とローンの審査手続きをしています。
仕事をする前に派遣会社から研修が4時間もあり、はじめは計算が難しくてできるかどうか不安でしたが、やってみて1か月たつと出来るようになっていました。
1か月ごとのシフトになっていていろいろなショップで仕事ができるのでとても楽しいです。
一番初めに行った店、次の店、その次の店と同じ系列のショップですが、ショップで人が全然違うので雰囲気も違うなって思います。
いい人が多い店はそれだけコミュニケーションもよく、売上も高いので店に活気があります。感じの悪い人が多い店は店内のコミュニケーションも悪く、売上は悪く、店にお客さんが少ない気がします。

ここの仕事は3カ月契約で残り1ヶ月半となりました。でも仕事もまあいいし、待遇もいいのでもしかしたら延長して仕事するかもしれません。

昨日家庭教師の仕事のオファーが2件ありました。今日はその面談です。うちから近いのでやってみようと思います。それぞれ週1で90分です。英語と数学は得意科目なのでとても遣り甲斐がありそうです。しかもお金も稼げるのでうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »