« 今月で辞めたアルバイト | トップページ | 翻訳会社に翻訳サンプルを送る »

ベトナム人研修生のための通訳者募集

昨日は地裁でベトナム語の通訳をしました。新たにいくつかの単語を勉強しました。
準備ができない点もあり、1回1回学びという感じです。通訳が終わり、駅前の喫茶店で抹茶アイスを食べながら復習を忘れないうちにしました。1時間の通訳でしたが、とても疲れました。ベトナム語以外に中国語、英語もできるのですが、中国語の依頼が一つもないのがさみしいです。もっと経験を積みたいです。

午後に登録している通訳の派遣会社からベトナム語を話せる人を募集しているとの電話がありました。勤務地は大阪、仕事内容は工場でベトナム人研修生の通訳、翻訳、日本語教育、総務の仕事でした。誰かベトナムに留学されていた人で興味がある人がいればご連絡ください。

|

« 今月で辞めたアルバイト | トップページ | 翻訳会社に翻訳サンプルを送る »

Recruit」カテゴリの記事

コメント

翻訳仕事に興味を持ています。

ご連絡お願いいたします。

お手数をかけますが、よろしくお願いいたします。

ランアン

投稿: ランアン | 2008年7月11日 (金) 12時07分

ベトナム人の留学生として大阪大学で勉強しています。
この仕事について興味を持っています。聴解力には自信があります。今回を通して、私は自分なりに通訳経験を得る事ができるし、ビジネス専門用言葉も増えれると思います。さらに職人達と交流チャンスがあって、自分の将来に何とか役に立ちます。以上のわけでこの仕事に応募させて頂けませんか。

投稿: ミンホア | 2008年7月16日 (水) 19時42分

すてきなブログですね。
私は京都に住んでいるベトナムの留学生です。良かったら、友達になってください。現在京都府名誉友好大使で、国際交流が大好きです^^
この仕事にも興味があります。日⇔越の通訳・翻訳または研究生への日本語指導は一応5年位経験がありますが。。。
また宜しくお願いします^^

投稿: チャウチャウ | 2009年3月17日 (火) 15時41分

良かったらお返事くださいね^^
以下は私のブログです、最近あまり更新していないのですが。。。(*^^*),良かったら見に来てください^^
http://ngocchau.exblog.jp/

投稿: チャウチャウ | 2009年3月17日 (火) 15時45分

一年半以上ベトナムで研修性の為に通訳とか、日本の企業に研修生を面接とか、日本に入国手続きとかの仕事をすることがありました。研修性に通訳する仕事について凄くやりたくて興味を持ってますが、現在日本人と結婚の為に、日本に暮らしてます。もし通訳の仕事のチャンスをくれたら、もう一度頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
柴田hieu
Tel08061175106

投稿: ShibataHieu | 2010年8月18日 (水) 17時19分

お世話になります。

以上の求人の件でメールをいたしますが、

私はフォンともうします。今、広島県福山市でアルバイトで同じ業務をやっています。日本に来て、今年で4年目になりますが、研修生の関係のお仕事をずっとやって参りましたので、以上の募集を自信を持って応募させていただきます。

ぜひのご連絡をお願いいたします。

投稿: ゴ ラン フォン | 2010年10月 9日 (土) 19時07分

フォン様
返事遅くなってすいません。
せっかくチャンスをくれたのに、以上の連絡は全然気づかなくてすいません。いまだったら遅くて仕方なさそうでしょう?run
もう一度機会があったら頑張りたいです。よろしくお願いします

投稿: 柴田hieu | 2011年6月18日 (土) 08時47分

私は約7年間日本で生活して学校や職場などで多くの日本人と出会い、それをきっかけに、日本の文化や習慣を自然に理解できるようになりました。語学力や日本での職務経験を活かし、日本とベトナムの間に架け橋になれるような環境で働きたいと思っています。
大学時代から、ベトナム研修生受け入れの企業などで通訳、翻訳をさせていただいてきました。通訳に通じて人間関係を広げながら、相手の気持ちをつかめ、理解することが私の趣味であります。
どんな職場でも、一員として何でも任されるよう、明るく元気で頑張りたいと思っております。

投稿: ファム ディン デェ | 2012年4月 6日 (金) 13時17分

レス主様

はじめまして。こんにちは。
ベトナム語ー日本語通訳の募集を拝見させていただき、ご連絡いたしました。まだ 通訳者のご希望がございますでしょうか?

お返事お待ちしております。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

投稿: | 2012年5月10日 (木) 15時35分

ベトナム人留学生です。名古屋でのトライデントホテル・外国語専門学校に通っています。国際ビジネスの専攻です。通訳の仕事に興味がありますので、よろしくお願いします。

投稿: ジャスミン | 2012年11月16日 (金) 16時18分

ジャスミンのアドレスdo_bachvan@yahoo.com
お願いします。

投稿: ジャスミン | 2012年11月16日 (金) 17時11分

初めまして。
ベトナムのチャンと申します。
大阪産業大学 3年生です。
日本に住んでいるのは、7年目で、2010年の7月にN1が取れ、大阪弁護士会館の通訳と言うアルバイトをしています。
大阪の通訳の仕事、まだ募集であれば、応募させていただきます。
よろしくお願い致します。

投稿: TRAN HOC TUYEN | 2015年5月17日 (日) 11時45分

ヴァンアンと申します。現在、広島YMCA専門学校で日本語を勉強しています。日本語能力についてはN2が取れましたが、N1が7月に試験に受けたばかりだから結果を待っています。そうですが、日本語に自信を持っていて、通訳、翻訳に興味があってこれに関わる仕事をしてみたいと思います。良かったら、連絡してくださいね。Eメール:vananhlanhloi@gmail.com
よろしくお願いします。

投稿: ヴァンアン | 2015年7月24日 (金) 12時41分

こんにちは!
ベトナム人の女の人です。
現在名古屋に住んでいます。日越翻訳通訳と日本語教育の経験があります。お仕事にすごく興味を持っています。よろしかったら、ご連絡お願いします。

投稿: Akiko | 2015年8月17日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048125/21877749

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム人研修生のための通訳者募集:

« 今月で辞めたアルバイト | トップページ | 翻訳会社に翻訳サンプルを送る »